2010年6月29日火曜日

6月27日(日)の講演会

琉球泡盛倶楽部会員の「やんばる島酒の旅」にご招待いただき、実際に陶片に触れていただきながら、
酒甕の選び方のポイントなどについて講演しました。

参加されていた80名ほど一同に興味深く耳を傾けてくださり、説明がわかりやすかったと感想をいただきました。時間の都合上簡単な説明でしたが、機会があれば詳しくお伝えしたいと思います。

琉球泡盛倶楽部、山原島酒之会、
両会のみなさんは、研究熱心で高い知識を持っておられ、
この交流会は私も勉強になりました。感謝しております。

当日は、崎山酒造廠、津嘉山酒造所の見学会や、両会の交流会なども。
非常に暑い長い一日でしたが、
みなさん、さすが泡盛好き!とあって、笑顔のたえないとっても楽しいイベントでした。